FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Google Now スゲぇ

Google Nowが昨日よりiOSにも対応になった。Googleの検索アプリはこれまでほとんど使っていなかったのだけれども、Nowの対応で一気のiPhoneのトップ画面に躍り出てきた。それほど現時点ではお気に入り。

半年前にNexus7でその存在は認知していた「Google Now」。しかし僕が所有していたNexus7はWifiのみのバージョン。常に位置情報などを利用して便利な情報をネットから表示してくれるNowはどうしてもWifiのみでは不満が残る。

まあでも無料のWifi環境が整っているアメリカなどに出張に行った時などはすごく便利に使うことができた。やっぱり便利なものは便利なのだ。近くの天気をすぐに見たり、公共交通機関の情報を見たりなどなど。

残念ながらその後Nexus7は液晶が粉々に割れて使わなくなってしまったのでその後Nowからは遠ざかっていた。

iPhoneでNowを使ってみるとやっぱり便利。常に自分好みの情報が手の中にあるのは本当に凄い。というかGoogle怖い。自分の贔屓のチームなどの情報はまだまだ日本に対応していない部分もあるし、iOSの制限上ロック画面に常に表示出来ないとかの難点はあるものの、今のままでも十分のお気に入り

Posted from するぷろ for iPhone.