FakePlasticTree

ひびのいろいろ

【映画】仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z

連休中はお留守番

ゴールデンウィーク特に外出の予定はなし。というのも長男次男が所属するスポーツの試合が連休中にびっしり入っているから。母親はその応援。僕と三男坊は自宅で留守番というパターンがこの週末。

三男坊もいずれ、上の子ども達みたいに週末はクラブ活動のようなものをするのかもしれないけれど、あと数年は大丈夫だろう。

登場人物が史上最大級に超豪華な映画

昨日はその三男坊のリクエストで近所の映画館で映画を見てきた。仮面ライダーと宇宙刑事ギャバンとシャリバン、そして戦隊物やなつかしの特撮ヒーローが勢揃いする映画。登場するスーパーヒーローを眺めているだけでもワクワクしてくるそんな映画。

場内は圧倒的に未就学児が多く(子どもは未就学児のみのような感じ)、僕と同じように父親と二人で観に来ている人も多かった。

ストーリー展開はまあ、あれなんだけどこれだけ色々なヒーローが出演するだけで子ども達は大満足ではないんだろうか。僕もそれなりに楽しめた。