FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Pebble watchのwatch faceを色々変更して楽しんでみる

Pebble Watchは何だかんだで最強に気に入っている « FakePlasticTree

Pebble watchに早速アップデートがきたよ « FakePlasticTree

Pebble Watchは最強のスマートウォッチかもしれない « FakePlasticTree

Pebble Watchは現在までのスマートウォッチの中でもっともその使い勝手が良いと確診している。PebbleWatchを実際に入手できたのが2月の終わり。約2ヶ月間使っているのだけれど、ほとんど今までの腕時計と遜色なく使えている。

G-Shockを10年近く使っていた僕だけど、ようやくそれ以外の時計をするようになったのだ。G-Shockと違って不便なのは数日に1回の充電が必要なことぐらい。それ以外は普通の腕時計として使えている。これが本当に大事でかつ今までのスマートウォッチにはなかったこと。

Appleから発表されるかも知れないiWatchがどういうものになるのかは検討がつかないけれど、でもそれまでの間はPebble Watchでいいやと思わせてくれる。

時計の外観が色々変更できるようになった

Pebble用のWatch FaceのSDKが公開され、時計の外観(Watch Face)が色々変更できるようになった。

詳しい使い方は上記のホームページのFAQとかに詳しく掲載されている。

今の所の僕のお気に入りは「Simplicity Plus」というもの。やっぱりシンプルなのが一番と思う。

その他にも個人のホームページでもWatchFaceが公開されているものもある。個人的にはこのエヴァンゲリオンのWatchFaceがお気に入り。

ひとりぶろぐ » 人気のスマートウォッチPebble用のエヴァンゲリオン時計(Watch Face)を作ったよ

当初はKickStarでしか注文できなかったPebble watchだけどAmazonでも販売開始されている。(今は在庫なしという表示になっているけれど)