FakePlasticTree

ひびのいろいろ

入浴中の読書に今やかかせない存在の「LOKSAK」

読書をする時間はいつが幸せなんだろう。

 

自分にの場合は絶対時間では移動時間、つまり電車の中がその時間として圧倒的に多い。いつもの通勤では電車の中にいる時間が片道約1時間。上手く座ることができればこれだけでかなりのページ数を読むことができる。

 

朝の通勤の時間はブログを書いたり英語を勉強したりとか他にもやりたいことが沢山あるので、読書の時間を取る暇はないのだけれど帰りの時間は絶好の読書タイム。読む本は漫画から自分の仕事関連の本に至るまで様々。その日の気分によってKindleiPad miniから読みたい本を探して読むという感じ。

 

しかし僕が圧倒的に読書を楽しめるのはトイレの時間お風呂の時間だろう。紙の本を主体に読んでいた時代には両方の場所でそれぞれ本を持ち込んで読書をしていた。休日にこの二つの場所で本を読む時間はまさに至福の時間。

 

時がたって紙媒体の本を読む機会が圧倒的に減少し、KindleiPad miniでの読書が現時点では主体。この二つの機種は両方ともに防水ではないので入浴中に使用することができない。したがってしょうがなく雑誌などを持ち込んでぼんやりと眺めるようなことが多くなっていった。

 

一応防水ケースみたいなのも購入して試したこともあるのだけれど、ケースへの入れ替えが面倒でとてもその度にやるのがめんどくさい。取り付けが楽で良い防水ケースがないかなあと探していたら良さげなものを発見。

 

 

ロックサック 防水ケース スモールタブレット向け(3枚入)

ロックサック 防水ケース スモールタブレット向け(3枚入)

 

 

 

LOKSAKという防水のケース。1セットが3枚入りになっているので1枚をiPad miniもしくはKindleにもう1枚にはiPhoneを入れて浴槽へと突入。iPhoneで音楽を流しながら、タブレット端末で読書をするのが最近の休日の娯楽となっている。

 

こんなケースならiPhoneiPadの出し入れも楽勝だし、ケースの上からしっかりとタッチパネルにも反応する。夏に水場へ行く時にも活躍しそう。ちょっと値段が高いかなあと思うけれど自分としては買ってよかったなあと思えた製品でした。

 

LOKSAK(ロックサック) aLOKSAK防水マルチケース タブレット向け(ipad等) 3枚セット 181181