FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ブロンプトンのタイヤを交換してもらったよ

ブロンプトンの後ろのタイヤが何かガタガタ。特に部品に緩みなどはなさそうだし。

先週後ろのタイヤがパンクして修理したばっかり。

乗っているとそこはかとない不安で、何故か安心して快調に自転車に乗ることができず。自転車もやや不安定。そんな感じで乗っていてもなんかちょっとそわそわ。

あまり不安をためておけない性格なのでさっそく 「サイクルハウスしぶや」へ。

結局は後輪タイヤがバースト寸前だったらしい。もう3-4年乗っているからそろそろ交換時期なのかも。純正のタイヤは結構値段が高いみたいなので、サードパーティ-のタイヤに交換してもらった。

2013 04 06 12 58 01

乗り心地も以前より大分よくなった感じでかなり満足。

やっぱり気になったらすぐに見てもらうことは大切だな。