FakePlasticTree

ひびのいろいろ

そうかあ、ドラゴンズは開幕戦に負けてしまったのか

DeNA ブラ砲の活躍で開幕戦勝利 古巣撃ちで竜ファンはガックリ (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 ドラゴンズ開幕戦負けちゃったのか。オープン戦があれだけ調子が悪くても開幕戦で勝利をすれば雰囲気も変わるし、 「今年もやるぞ !」という雰囲気になれるかと思ったけれど、中々厳しそう。今年のドラゴンズにとってはWBCで井端選手が素晴らしい活躍をしてくれたのが唯一の慰めかもしれない。そんな年になりそう。

 

 去年までドラゴンズに在籍していたブランコに打たれてしまうのも何だかなという感じだ。その他にも他球団にはドラゴンズを離れた選手が色々いるし、そんな選手に苦しめられるとしたら何とも残念な感じ。去年は落合監督の遺産で何とか勝利している状態だったと思うので今年が本当に勝負の年なんだと思う。

 

 選手も全体的な高齢化で中日ドラゴンズじゃなくて中年ドラゴンズみたいになってきたし、若い選手がもっと活躍しないかな。なんとか頑張って欲しい。