FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Pebble Watchは何だかんだで最強に気に入っている

Pebble watchを使い始めてからほぼ1ヵ月。やっぱり最強に気に入っている感じ。

今までのスマートウオッチとは全然その使い勝手が違う。

その利点は以下のとおり。

  • 操作が非常にしやすいことと
  • バッテリーが普通に持つこと。

そのことだけでかなり時計としての利便性がアップ。

所詮時計なので多機能さはいらない。時刻がいつでも素早く、iPhoneを見るよりも早く確認できれば良いのと、頑丈でバッテリーが持てばよろしい。

 

こういった点がぬきんでているのがPebble Watchの強みなのだろうと思う。今まで数種類のスマートウォッチを使用し続けていたけれど、結局はG-shockに僕は戻っていた。しかし、Pebble watchが届いてからはこればっかり使っている。自分でもこんなに気に入るとは思っていなかったので正直びっくり。

 

そしてまたアップデートがくるらしい。

 

Update 34 - Pebble Watchface SDK in April from Pebble Technology on Vimeo.

 

新しいWtachFaceも中々楽しい。ClassicFaceとか良い感じ。4月上旬にはダウンロードできるみたいなので今から楽しみだ。