FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Google Readerが終了になるけどそんなにショックではない人が多いいのではなかろうか

とうとうGoogle ReaderがService終了になるらしい。

多分これが一年前ぐらいであったらもっと酷い騒ぎになっていたに違いない。RSS readerの需要は全体的に下がっている。ココ半年ぐらいで様々なキュレーションアプリがリリースされてきた。そのどれもが中々の精度。

Google Readerをぼんやりと眺めていると時間があっという間に過ぎ去ってしまうので最近はすっかりその存在から遠ざかっていた。未読が数千件を超える状態が常に続いていたのだ。そういう意味ではそろそろ終わるべきサービスなのかも。Googleもそういう流れに流石に敏感。昔から使っていたのでちょっと寂しい気もするけれどこれからはGoogle+などが代わりの役割をに担っていくんだろう。

キュレーションサービスとして僕が使っているのは「Gunosy」「Vingow」「はてなブックマーク」。他の情報はTwitterから手に入る。「はてなブックマーク」はこうしてみると息が長く、国産のウェブサービスの中で個人的にもお気に入りのひとつ。とにかく「はてぶ」のコメントを眺めるのが楽しい。

Posted from するぷろ for iPhone.