FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Shure 535 をリケーブルしてみましたよ

イヤフォンはShure 535を愛用している。Bose のQuiet Comfortも持っているのだけれど、荷物を少なくしたい時や暑くて耳が蒸れるのが不快な時は535を使用している。

オーディオは素人なので音質がどう変化するとか詳しいところは良くわからないんだけど535は今まで使用していたものより段違いに良い音がする。ノイズキャンセリングではないけれどそれに匹敵するほど遮音性も高い。耳へのフィット感も僕に合っている。

なので夏場と通勤時間はほぼこれを愛用している。

『SHURE 535』へと乗り換え « FakePlasticTree

その535にリケーブルというのをやってみた。「Re:Cable SR1」という製品だ。最初に届いた製品は思いっきり断線していて聞けたもんじゃなかったけどお店がしっかりと返品対応してくれ、その後の使用感はバッチリ。

2013 03 07 08 18 35

2013 03 07 08 18 53

音のひとつひとつがとてもクリアになった気がする。今までの音が霧に包まれた音のように感じてしまうほど。結局リケーブルは大正解だったと思うけれど、こうやってオーディオの世界の足を踏み入れるのも凄く危険なこと。

何しろオーディオせは値段がちょっと爆発的に高いからなあ。危ない世界だ。

【国内正規品】 AUDIOTRAK SHURE [SE 535/425/315/215]対応リケーブル Re:Cable SR1