FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneのテキスト入力が本当に充実してきている。

iPhoneでのテキスト入力は日々進化している。便利なアプリが次々に発表されるのでそれを使っているだけでワクワクしてくる。

 

最近の一番のお気に入りは「Draft pad」という下書きソフト。Assist機能によって本当に様々なソフトとの連携が可能になっている。タスクかんりに使っている。「OmniFocus」や「ToDo」への登録。予定の登録など。そしてAtokやTextExpanderとの連携もできるのが素晴らしいところ。簡単な文字入力は最近すべてこのソフトを経由して行っている。

 

そして少し長文を書くときには「Note&Share」と「Write for dropbox」がお気に入り。機能としては「Note&Shareの方が便利。特にTextExpanderとの連携ができるのは強い。しかし「Write for Dropbox」のインターフェイスの素晴らしさ。特にポインター機能はすごく便利でそのデザインも素晴らしい。使っていて楽しくなるのだ。Dropboxに自動保存してくれる機能も便利。

 

しばらくはこのふたつのソフトを同時使用することになりそうだけど、「Write for Dropbox」はアップデートで色々な機能の追加ができてくれば最強のエディタになりそう。

 

Posted from するぷろ for iPhone.