FakePlasticTree

ひびのいろいろ

物が壊れすぎ

いつも持ち歩いていたOLYMPUS OM-Dのモードダイアルが ポロリ と取れてしまった。別に雑に扱ったわけじゃないのにな。行きつけのカメラ屋さんに修理依頼を出したら無償で交換してくれることになってほっと一息。アイカップも取れてしまったのでこちらは有償で交換してもらうことにした。

 

ついこの前はCannonの5D mark2 のAFセンサーが壊れちゃったし、BoseのQC3の相当ボロボロになったのでやっぱり有償交換。これらは4–5年酷使してきた商品なのでまあし方がない面もあるかもしれないが兎に角物が良く壊れる。その修理にかかるコストもおそらく半端ない。

 

物が壊れてしまう原因は、僕の扱い方が雑なことと、荷物が多いこと。荷物が多いとどうしても扱い方が雑になってしまうし、鞄の中に入れるだけで物と物との接触が多くなりそれだけ物理的な損傷も多くなる。まあ当たり前だ。

 

何とかこの状況は打破しないと。以前にも書いたことだけど全然改善されていないや。

 

www.yoshitaka4729.com

 

Posted from するぷろ for iPhone.