FakePlasticTree

ひびのいろいろ

J!NSの花粉CUTサングラスは自転車用のサングラスに最適かも

僕は酷い花粉症だ。

 

毎月3月の上旬(最近は2月ぐらいから)ぐらいからとにかく身体が怠くなりくしゃみ鼻水がとまらなくなる。身体が怠くなるのと、頭痛がするのは本当になんとかして欲しい。

 

薬(僕の場合 「アレグラ」とう抗ヒスタミン薬が身体に合っている)で部分的に症状は治まるものの、やはり限度というものがある。

 

なので、本来なら春は素晴らしい季節のはずなのに、中々そうは思えなくなる。

 

今年はしっかりと対策を練らないと

 

昨年のゴールデンウィーク明けぐらいから始めた自転車通勤。当たり前だけど自動車通勤と比較してどうしても、外気に触れる機会が多くなる。

 

ということは、花粉に接する機会も多くなるわけだ。

 

J!Nからでた花粉対策眼鏡(サングラス)

 

ガジェット好きの自分としては最近、花粉対策用のグッズを色々探してる。Facebookで他の人が紹介しているのを見て気になり購入したのがこれ。

 

J!Nの花粉対策用のサングラス。

 

眼をしっかりガードして花粉が眼に入ってこないようになっている。しっかりと顔をカバーするような作りになっているので、装着していて快適。

 

自転車にのっている時には意外といろんなゴミが眼に飛び込んでくる。川沿いを走っていると小さな虫なんかが、眼に入ってくることすらある。

 

なのでこういうゴミが眼に入りにくい構造になっているサングラスは有り難い。花粉対策としてでなくても、普段の自転車に乗っている時に使うサングラスとしても充分に有用だと思う。

 

何しろ安いのが良い。5000円しない値段で買えて色のバリエーションも色々ある。

 

JINS花粉Cut | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)