FakePlasticTree

ひびのいろいろ

未来のルンバに望むこと。そんな未来が来て欲しい

今年購入したものの中でダントツに良かったものに「ルンバ」がある。

1月にウキウキでエントリーを書いたのが懐かしい。

我が家にルンバがやってきた! « FakePlasticTree

日本の住宅事情そのままに僕の家はめちゃくちゃ狭い。家族五人で暮らしていると寝る場所も気を遣うぐらいに狭い家。

そんな家に果たしてルンバが必要なのだろうか? と一瞬迷ったのだけれども、しかし思い切って購入して凄く良かったと思っている。

未来のルンバに望むこと

多分その時に書いた不満点

  • 維持費が高い
  • 音が大きい

というようなことはそのうち解決されるだろう。しかし将来の5–10年後のルンバに期待したいことが僕にはある。

それは『階段を掃除するルンバを出してほしい!!』ということだ。

階段の掃除って実は凄くめんどくさい。掃除機のコードが色々絡まっちゃうし腰をかがめないとできないし。しかも結構階段というのは埃が溜まる。

近い将来自動的に階段を掃除してくれるようなルンバが発売されないかなあ、外国では家が広くてあmり需要がないだろうから、日本のメーカ(例えばSharpとか)でもいいけど。

そんな未来が来て欲しい。是非とも。