FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone5の電源ボタンの反応が悪くなったのでアップルストアへ行ってきた

iPhone5の電源ボタンの効きが酷く悪くなった。

 

 

ボタンを押しても反応がないことが2–3回続く。立て続けにガシガシ押しているとそのうち反応する、ということの繰り返し。使えないことはないのだけれど、これが結構ストレスとして溜まる。

 

小さなトラブルを放っておくと後でトラブルになるかなあ、と感じて今日アップルストアへと行ってきた。

結局iPhoneは端末交換。iPhoneは新品になりました。

 

液晶に細かい傷とかついていたので、嬉しい誤算だったといえなくもない。

しかしGoogleの2段階設定が一々面倒だったり、DropBoxEvernoteTwitterのパスワード再入力が意外と面倒だったりしてちょっとげんなり。

 

このiPhone5のトラブルはググってみると結構他の人もあるらしい。

 

使用開始後数週間で「iPhone 5」の電源ボタンの反応が悪くなる問題を一部ユーザーが報告

 

ものの数分で交換してくれたアップルストアの対応にも感動したし、お店のスタッフも抜群に好印象だった。

こういう対応ができる限りアップルはまだまだ安泰だよなあ。