FakePlasticTree

ひびのいろいろ

出張の必需品となりそうなもの

2013 01 23 19 37 58

昨日から出張中。移動は大変だけれど、日常からちょっと離れる良いきっかけになるので普段と違うことが色々考えられる。

特に冬のホテルは乾燥しがちですぐに風邪などをひいてしまう。コップや浴槽に水を張っていたこともあったけど、どうもめんどくさい。なので今回の出張は加湿器をそのまま持ってきてみた。

加湿器といってもメインはプラズマクラスターという機能が売りらしいSharpの製品。

プラズマクラスターとはとにかく色んな効用があって

プラズマクラスター - Wikipedia

消臭機能やウイルスの除去機能などとにかく体によさそう。

しかし、その機能はやはりというべきか限定的らしい

プラズマクラスターやナノイー自体にはほとんど殺菌効果がないことが明らかに - 家電・PC - Tech-On!

まあ僕としては加湿機能さえあれば良い。この製品の便利なところはUSBで電源をとれるところ。パソコンのUSBから電源を取れるのはなんとも便利。

そして、乾燥したホテル内が加湿されるだけでかなり、快適に過ごせて寝れることも今回の出張で分かった。多分これらかの出張にも持ち運ぶ機会が増えそうだ。