FakePlasticTree

ひびのいろいろ

今日も遅刻しちゃったよ

大遅刻。いつもより1時間近く遅く起きてしまった。寝坊した時の後味の悪さといったらない。起きた一瞬の「やってしまった!?」という感覚はいつももう二度と味わいたくないもんだと思う。しかし、そう思っても年に何度かは必ずやってしまうのが自分の悪い癖。

幸いまだ仕事の開始には間に合う時間ではあるけれど丸一日を損した気分になるのは間違いない。そしてあの超憂鬱な満員電車に乗らなければならないと思うと考えただけで気分が悪くなってくる。

小中学生が朝寝坊しただけで、その日の学校に行きたくなくなってしまうという気持ちはよくわかる。今のきぶんもそんな感じ。

元はと言えば、当直明けに自宅でダラダラ自宅で過ごしてしまったしてしまったのが原因何だろう。

そういう日はつい気分が高揚して中々眠れなくなってしまうのが自分の悪い癖だ。

とにかく反省すべきところは反省して、気分を取り直して仕事しよう

Posted from するぷろ for iPhone.