FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ブロンプトンは天気に弱い

びっくりするほどの大雪から2日目。おおどおりを除くとまだまだ雪は残っている。自宅を出る時間帯には路上はかなり凍結していて、かなり滑る。

爪先に気合を入れて転ばないように細心の注意を払って歩いているけれど最寄り駅に着くまでにすでに二回ぐらい転びそうになってしまった。雪は本当に危ない。昨日も常に救急車の音が鳴りっぱなしだった。怪我をした人も多いのだろう。

こういう状況に自転車は弱い。自転車で転ぶと身体にかかるダメージも徒歩に比べると比較にならない。なので当分自転車はのれないかな。

天気が良ければ極めて快適な自転車ではあるが雨や雪、そして風にはダメだなあ。

全天候型ブロンプトン、スタッドレスタイヤ装着可能なタイプとか発売されないかしら。

Posted from するぷろ for iPhone.