FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Lamy2000復活

嬉しい、とても嬉しいことが

 僕はスーツをめったに着ない。それは普段はスーツを着なくてもよい職種に就いているから。スーツの堅苦しい感じが苦手なので、随分このことは僕を楽にさせていると思うけれど弊害もある。

 ポケットの中に何でもかんでも物を詰め込んでしまうので、しらない内にスーツの中に色々な忘れ物をしてしまう。そして滅多に着ないスーツなので、忘れてポケットの中に置きっ放しにしたものをそのまま放置してしまうことが凄く多いのだ。

 そんな訳で僕のお気に入りのLAMY2000のボールペンも長い間行方不明だったが、昨日久々に着たスーツのポケットの中から数ヶ月ぶりに発見された!。

そんなに安いものでもないので、また買うことは控えていただけにこれは嬉しい。見つけた時には1cmぐらい飛び上がってしまったのではないかと思うほどに、嬉しくて気分が高揚した。

そしてリフィルを買いに行く

2013 01 13 23 04 19

 このLamyはリフィルを交換していなかったので、嬉しいついでにリフィルを交換。Lamyのペン先はちょっと太すぎて独特の「ぬめっ」とした感じが自分はあまり好きではないので、ZEBRAの4Cというリフィルへ交換。

 書き味も良くなったし、気分も一新。明日からこのLAMY2000で手帳やメモ帳に書きまくるぞ!