FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhoneのケースはやっぱりHacoa

iPhoneの良い点はその豊富すぎる程の周辺機器。特にケースにいたっては総数が分からなくなるほど沢山のケースが存在する。

あえてiPhoneを裸で持つという選択枝もあるし、それはそれで充分にカッコイイ。しかし裸のiPhoneはとても滑べりやすくって不注意な僕はそういう状況の場合かなりの確率でiPhoneを落下させてしまう。

iPhone4の頃から愛用のケース

 僕はiPhone4の頃から愛用して使っているケースがある。Hacoaのケースだ。木製のケースで木の色合いがとても素敵なケース。木製のケースは大きさが少々大きかったりして野暮ったくやってしまいがちなのだけれど、Hacoaのケースは実にエレガント。

 絵柄をレーザー刻印してくれるサービスもあり、その絵柄が実にセンスがよいのも良い。

iPhone5からICカード対応になった

そんなHacoaのケースは当然ながら人気が高く、11月の発売と同時に売り切れ続出。中々入手できなかった。買い時を逃していたら年末に、ICカード対応のiPhone5用ケースが発売されると聞いて早速入手。ケースにはICカードの読み取りエラー防止シートもついていた。

P1080017.JPG

送られてきた外箱も実にセンスが良い。

P1080018.JPG

iPhoneに装着。今回は同色のストラップもセットにしてみた。ICカードを付けられるのはやっぱり便利。カードの取り外しがちょっとめんどくさいのが難点だけど。カードを取り外すことはめったにないからまあ許容できる。