FakePlasticTree

ひびのいろいろ

だいぶ自転車にもがたが回ってきた_Brompton m6L

Medium 1558703225

photo credit: marcus_jb1973 via photopin cc

 本当に急に寒くなった。自転車に乗っていると手か冷たくてかじかんでくる。片手をポケットに入れながら、なんとか寒さをごまかすけれど、寒いものはやっぱり寒い。去年までは車で移動することが多かったので手袋なんて使わなかったけれど、今年は必要かもしれないなあ、手袋。でも季節をひとつひとつ感じることができるのは自転車通勤の良いところだ。。

 この半年で随分僕の愛車のBromptonM6Lを酷使してきた。色々な所でがたがきてしまっている。ネジが随分緩むし、ギアも壊れてしまった。雨に濡れることも1度や2度ではないので本体自体もだいぶ痛みが出ているんだろう。流石に雨に濡れっぱなしで外に放置することはないので錆びる所まではいってはいないけれど。

 年末には我が愛車Bromptonを一気に整備する必要があるなあ。いつもお世話になっている「サイクルハウスしぶや」に自転車をもっていこう。