FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPad miniの発売日なのかあ、今日は。

Nexus7の液晶が割れてしまった

電子書籍ビュワーとして活躍していたNexus 7の液晶が割れてしまった。お気に入りで使っていたので、かなりがっかり。

コンクリートの上に落としてしまったとか、大きく傷つけた思いがないだけに余計釈然としない気持ち。確かに常にポケットの中にいれて酷使していたことは間違いないのだけれど。

そしてさらに悪いことに、タッチパネルが全然反応しない。液晶が割れても日常使用に問題ないなら全く気にせず使い続けようと思ったんだけどな。

 実際この前行ったアメリカでは、結構派手に割れた液晶パネルをそのままで使っている人たちが沢山いた。みんな全く気にしてなかったなあ。細かいことに気にしないというべきか、日本人が気にしすぎなのかどっちかわからないけれど。

 しかしタッチパネルが反応しないと使い続けることがもうできない。ざっと調べた所だと修理代も1万円ぐらいかかってしまうらしい。これは結構いたい。

今日はiPad miniの発売日

そして今日はiPad miniの発売日。やっぱりiOSは使い易い。そしてあのサイズ。Nexus7で7inch液晶の使い易さに感動を覚えた身としては非常に気になる存在というか、やっぱり欲しい。

そしてできたらWi-Fiモデルではなく、3Gモデルが欲しい。iPhoneでテザリングをするという手もあるけれどやっぱりめんどくさい。

Wi-Fiモデルを店頭で触ってみて、やっぱりその感触が良ければ買ってしまうかもiPad mini