FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Kindle storeは素晴らしいですな

日本でもKindle Storeが早速オープンしたので早速利用。

自分がKindleを初めて買ったのは2–3年前。日本のアカウントでは当然ながら利用できず。別アカウントをアメリカ版で作成して洋書を読めもしないのにちまちま読んでいた。

しかし、本当にようやくの日本語版の登場。いやー本当にめでたい。

まだ注文したPaper whiteは手元に来ていないので、iPhoneおよびiPadにインストールしてあるKindleアプリで本を読むことに。

買った本はこれ。

相変わらず目力が素晴らしいですな。

本の購入もめちゃくちゃ簡単で分かりやすい。素晴らしいインターフェイス。

日本の電子書籍ストアの3歩先ぐらい行ってますな。

iPhoneやiPadで本を読むとしっかり自分が読んだ所が同期されている。当たり前だけどNexus7のKindleアプリでもページが同期されている!

どんなOSでも自分の本が同期される体験というのは本当に素晴らしい!

化粧箱みたいなHDDのiPodで音楽を初めて聴いた時のワクワク感と同じような高揚感。

明かにこれまでの世界と別次元の世界に連れて行ってくれる。

Amazon恐るべし。