FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Vintage Troubleを見に行ったよ

2012 10 16 11 41 29

夜中少し時間があったので、ライブハウスへ。

最近非常に気に入っているVintage Troubleというバンド。黒人のソウルフルなシンガーが凄く格好いいバンドで、個人的には2012年で最大のお気に入り。

Joss stoneの前座で出演したのだけれど、完全に観客を圧倒していた。兎に角バンドの音が太く、ボーカル"ty talor"が最高にカッコ良かった。曲の合間に挟まれる寸分の狂いもなく、効果的に入るシャウト。聞いていて本当に心地良い。

仕草も一々セクシーで格好いい。そして何より視線! 観客を釘付けにするような視線。

最後は観客席に降りてきたりして、やっていることは70-80年代のロック的なんだけど妙な格好良さがある。バランスが少しでも崩れたら最高にカッコ悪いんだろうけど、絶妙のバランスで成り立っている所がこのバンドの凄い所なんだろうなあ、と実感するライブでした。