FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ルチーンが崩される

一週間ちょっと日本を離れての研修。時差はほぼ半日。飛行機の中で12時間。普段できないことを色々体験できたり、やれたりするのは凄く貴重な体験。こんな機会を与えてくれた人達に感謝してもしきれない気持ち。

 

その一方で日常生活とはあまりにも隔絶がありすぎて、自分の一日のルチーン作業が大幅に狂ってしまっているのも事実。朝起きてからの一連の作業が全くできていない。

 

基本的な所では毎日の体重測定や血圧、脈の測定などができない。いったい自分の体重が今何キロなのかが分からない。これはめちゃくちゃ困ったことだ。日本と違って、食事も高カロリーなのは間違いない。結構食べていないつもりでもおそらくカロリーを計算すると大幅にカロリーオーバーしているのだろう。

 

その他にも日々つけていたライフログがほとんど付けられていない。ほぼ1年継続していた日記も途切れてしまった。時差のせいでその日やるべきことが本当にやったことなのか非常に曖昧になってしまうのだ。

 

自分のルチーンを崩される感じ。これが旅行をする醍醐味なのかもしれないけれど、それを意識的にやっていくのも時々は必要なのだろう。

さて、今日も勉強だ。頑張ろう。