FakePlasticTree

ひびのいろいろ

nexus 7で困った! アプリがインストールできない

 

Nenus 7を開封してその第1印象は非常に良かった。無駄なアプリが入っていないし、手の収まりも良い。電子書籍を扱うにも丁度良いサイズ! 

しかし、ここで僕にとっての試練がまっていた。

アプリのインストールができないのだ。

 

Webやメールは可能なのに何故だかアプリのインストールとアップデートが全然できない。 

 

 Google先生に色々お願いするとチラホラ同じ現象の人がいることを発見したものの、あまり具体的な解決策はない(すでにここまでで数時間時間を浪費)。

 

Wi-Fiの相性の問題かしら?? と思ってバイル・ルータ経由でやってみるとすんなりと問題は解決。未だに同じ現象は持続していて、ソフトのインストールだけモバイル・ルーターでやることが続いている。

 

まあ、なんとか使用できるので問題はないんだけど、ちょっと釈然としない感じ。どうやって解決するのかの糸口も見えないまま。なんかもやもやしますなあ。