FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Nexus 7がやってきた!

やっぱり買ってしまった

 

iPad miniが発売されるらしいと言われているものの、うわさのモック写真を見る限り、微妙に持ちづらそう.そんなネガティブな状況の中で発表されたNexus 7. 安さと性能のバランスにどうしても我慢出来なくなり、購入してしまったNexus 7

 

2000円のアプリのクーポンがあるというので、僕はオンライン上(Google Play)で発注。発売日以降の注文だったにも関わらず、一週間もたたないうちに自宅に届いた。

余計なソフトが入っていない!

開封して電源を入れてまず気づいた点は余計なアプリがないということ。

 

iOSでは当たり前のことなんだけれど、Androidではそうはいかない。通信メーカーから発売されたものであると余計なソフトのてんこ盛り。一昔前のパソコンを彷彿とさせる。僕の持っているHTC-Jにしてもそう。

 

兎に角、いつ使うかわからないソフトの大群を見ただけで気持ちがゲンナリしてしまう。

 

余計なものが何も入っていない。自分の好きなようにこれからカスタマイズしていける。と思うだけで、気持ちがワクワクする。まあiOSMacでは当たり前のことなんだけどなあ。

 

サイズは絶妙

手に持った第一印象も片手で何とか持てるギリギリのサイズで悪くない。高級感はなくて、剛性感はないけれど値段を考えればしょうがないかなという感じ。

 

そんなわけで第一印象はすごく良かったNexus7 なのであった。