FakePlasticTree

ひびのいろいろ

運動会は中止になってしまった

PA060162.JPG

今日は運動会。昨日の夜から雨が激しく降って、今も空は限りなく曇っていて天気は悪い。

夜は子どもが興奮しながら、何回も徒競走の練習をしていた。布団の上で「よーい、どん」と良いながらスタートダッシュ。2-3回繰り返したらまた布団に潜り混む。でもやつぱり寝付けないらしく「ドキドキするー」と言いながらまた起き上がり「かけっこ」の練習の繰り返し。

運動会ってやっぱり子どもにとって特別なもの何なんだな。自分が子どもの頃を思い出しても徒競走の時はかなり緊張したのを覚えている。「あんなの緊張するもんんじゃない」と思うヒトもいるかもしれないけれど, やっぱり緊張しちゃうのは血筋なのかな。

子どもも、自分もそして奥さんも、散々気分は盛り上がったのだけれども、運動会中止の連絡がさっき入ったところ。奥さんは早起きしてお弁当もすっかり全部作ってしまったらしい^_^;。昨日からかなりの雨だったもんな。まあしょうがない。明日こそ晴れると良いな。