FakePlasticTree

ひびのいろいろ

お気に入りのデンタルフロス

僕は本当に虫歯が多い。この歳になってもまだ虫歯の治療で歯医者に通うことが数年に一回ある。いや、1年に数回かな。

痛みが治まって一通りの治療が済むと、残りの虫歯をそのままにして途中で歯医者に行かなくなる⇒また歯が痛くなる⇒気まずいので別の歯医者 

の繰り返し。一応三食食べた後には歯磨きをしているんだけど、

流石にこのままではまずいと最近思うようになってきて、固定した”かかりつけ”の歯医者を作り、定期的に通うようにしてみみた。

生きている間は美味しいもの食べてたい気もするし、それにはやっぱり健康な歯は大切。

そして歯医者さんで薦められたのがフロス。自分としては今の所これが一番使い易い。コンパクトに持ち歩けるのもポイント

歯肉は弱っていてフロスをやると出血してしまうこともしばしば。

これからは、まめに歯の手入れもしていかないと

GUM イージースルーフロッサー 12M