FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone5 1ヵ月のデータ通信量

写真  1

入手して一週間。そのあまりの早さに日々ウキウキしながら使っているiPhone5。実際快適になることで、明かに以前よりも手に取る頻度が増加している。

ちょっとした調べ物をする際にもiPhone 5で済ませてしまうことが多い。

使用頻度が上がってきになるのはその通信料。1ヵ月7GB制限にひっかからないようにしないといけない。そこでここ一週間の使用量をみてみると1.5GBとちょっと。このまま調子にのって使い続けてゆくとちょっと危ない。テザリングなんか使えばあっという間に7GBを超えるだろう。

やはり、モバイルルーターとしての機能はWiMaxに譲って、iPhoneのテザリングはあくまでも非常用で使うことにしよう。