FakePlasticTree

ひびのいろいろ

すげー台風だった

2012 10 01 07 20 00

それにしても凄い台風だった。

 

 雨はそれほどでもなかったけれど風が強い。自宅全体が大きな風邪とともに地震のように揺れていた。

自宅前の植木も転がり音をたてる。一時は停電するのではないか? と思ってパソコンの電気なども切った。

 台風のせいで自宅に籠もっていた子ども達は自宅の中で大暴れ。3人男がいるとやっぱり五月蠅い。はっきりいって仕事をできるような状況ではとてもなくなる。3男は常に話しかけてくるし、結局は拘束されてしまう。

 こういう騒がしさやうっとうしさも後数年で終わるのかな。それはそれで寂しい。寂しいのだけれど、今目の前にやるべき仕事が山のようにあるのも事実。

 仕事とそれ以外の家のこととの、バランスというのは中々難しい。明確に分けられるものでもないし、仕事がそんなに大事かと言われるとおそらくそうでもない。まあ、結局の所よくわからなくなって自分の仕事に没頭せざるを得なくなってゆく。

 そして一晩あけると気持ちのよい快晴。台風が色々な雑多なものまで吹き飛ばしてくれたような気がして空気もどことなく清々しい。台風が夜中に過ぎ去った後の朝はこの清々しさを感じることができるので大好き。

自分の中のもやもやした気持ちもはれていくといいな。