FakePlasticTree

ひびのいろいろ

スマートフォンと連携する腕時計のI'm watchが届いたよ

去年の今頃にその存在を知って予約購入した“I’m watch”。予約したはいいけれど、その後全然音沙汰がないので、半分ぐらい諦めていた。

 

一部では詐欺疑惑なども上がっていて、ちょっとなあ。これはやられたかという感じ。

 

i’m Watch 詐欺疑惑のまとめ - NAVER まとめ

 

そうこうしているうちに他にも色々なBluetooth対応の腕時計が発表されてしまっていた。それも明らかにI'm watchより良さげな感じ!

 

 

 

 

 

しかしやっと。やっと発送された

 

 そんなもう半分諦めかけていたI’m watchなのだけれど、今週になって突如として発送の連絡が。

ワクワク、ドキドキしながら到着をまっていた。

 

そしてついに自宅に到着!第一印象は・・・「うーん」

 

第一印象はとにかくでかい! これはちょっといただけないぐらいにでかい!

 

昔日本のメーカーの腕時計でデジタルカメラ内蔵のものがあったけど、あれぐらいでかい!普段使いにはちょっとできないなあ(T-T)

 

内容も悪い意味でイタリアンな荒っぽさというか、使いにくさ満載の機種。iPhoneとの連携もBluetooth のテザリングができないと設定すらできない。そしてBluetoothでのペアリングも僕の場合は凄く不安定。

 

久々に失敗した買い物だったかも。そして悪い意味で伝説の機種になるかもだなあ、これ。