FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone 5のケース

iPhone 5はあまりにも軽くて薄い

 iPhone 5は4sより、薄く長く軽くなった。最初に手にとった時にはどことなく手になじまない感じがあったのだけれど大夫改善して手に持ってしっくりするようになってきた。

しかしあまりにも薄くて軽いので、いつ落としてしまうのかが凄く心配。何かの拍子で落としてしまうことは充分考えられる。

木香屋のケース

 iPhone4Sの時に愛用していたのは木香屋のケース。ちょっと値段は張るんだけど、なによりも手に持ったときの感触が素晴らしく良いので愛用していた。

 

一つの問題は落下の刺激に弱いこと。実際何回か落として、ケースを割ってしまっている。ケースの構造上ボリュームボタン周辺の部分が非常に脆い。まあこれはどうしようもないので半分諦めていたのだが。

 

 しかしケースが割れても買い換えた程にこのケースはお気に入りであった。

 

他のケースはあるかな

 この木香屋のケース、iPhone 5のバージョンも早速発表になって予約を受け付けていたので注文しようとした。しかし、注文開始からわずか1時間で売り切れ。凄まじいペース。iPhoneの予約みたい。

 

 僕としてはローズウッドを注文したかったのだけれど、しかたなくメープルを注文。まあ気分転換にもなってよいかな。

 

本当は素のまま持ち歩くのがよいのかも知れないiPhone。でもこんなに素晴らしいケースがあるのもiPhoneのよいところ。今から届くのが楽しみ。