FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone 5をゲット!

auショップで予約。めでたく発売初日に入手することができました。iPhone 3Gから新機種が発売されるたびに購入してきたけれど、発売当日に入手できたのはこれが始めて。購入手続きも事前登録制が効果あったためか、非常にスムーズだった。過去の経験をしっかりと生かしているという感じ。

 

僕が購入したのは黒の64Gモデル!

入手して最初の感想

 入手して最初の感想はその薄さと画面の大きさ。そして何よりもまずLTEの通信速度の早さ。ちょっと驚愕するぐらいのレベル。テザリングはまだ試していないけれどこれほど快適だと、あっという間に月7Gバイトを使ってしまいそうな感じ。

 本体の処理速度も大幅にアップしている。ソフトの立ち上げなど、体感で感じられるほどのスピードアップ。

 

ホーム画面が広くなったことによる弊害

ホーム画面が広くなったことで、かなり情報量が多くなった。スケージュールの一覧性は格段にアップ。

一画面に配置出来るアプリの数も一気に増え、どうやらフォルダに格納出来るアプリの数も増えたらしい。

 

しかし、あんまり情報量が多いと帰って迷いが出てくるというか、考えがまとまらなくなってしまうのも事実。ホーム画面にソフトが多いとそれだけ気が散ってしまう。

 

割り当てソフトを少なくすればいいだけの話だけれど、スペースがあるとどうしてもそのスペースを埋めたくなってしまうのが人間の性^^;

 

便利なことが、逆に非効率になってしまう感じ。なかなか難しい問題だ。

 

Posted from するぷろ for iPhone.