FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iOS6へアップグレード

iOSを6にアップグレード。地図ソフトが大幅に変更されたりするので、アップグレードは少し待った方が良い、という意見もあったけど、欲望を抑えきれずやってしまいました。

アップグレードのインストールも、胃全と比較して、随分スムーズに行くようになった。過去にはサーバーがほとんど反応せず何時間もiPhoneが固まったままということもあったっけ^^;

今回は朝、シャワーを浴びている間にアップグレードが終了。現在iPhone4Sを使用中なんだけど、アップグレード後も快適に動いている。むしろちょっとサクサク具合が増したかなという気すらする。

しかしその後App Storeがかなり不安定でほとんど使いものにならなかった。

App Storeの挙動が不安定だったのはかなりの数のソフトがiOS対応のためアップグレードしたからかな。今日ぐらいから安定してきた。

地図アプリは予想通り残念な結果になっているけれど、まあGoogle mapの発表をまつしかないかな。

そして昨日は嬉しいことが。au SHOPからiPhone 5確保の連絡があったのです。iPhoneを初日にゲット出来るのは実はこれが始めて。今まで日本で発売された全機種を購入してきたけれど、どれも発馬後数日だったんだよな。嬉しい嬉しい。

TwitterのTime lineは銀座のアップルストアに並んでいる人の書き込みが多い。もはや完全なお祭り。みんな並ぶことに全く辛さみたいなものを感じさせない。素晴らしいなあ。僕もその一代イベントに参加してみたいけれど仕事があるから無理かなあ。