FakePlasticTree

ひびのいろいろ

当直明けは辛い。昨日は良かったのになあ。

休日の当直は朝までほとんど寝られず、一夜明けてまた夜までぶっ通しの外来があると考えると目眩がしてくるけれど、まあなんとか頑張ろう。少なくとも当直前の数日は随分とリフレッシュすることができたはず。

P9160096.JPG

P9160097.JPG

そう前日は何故か強烈に甘いものが食べたくなって自宅近くの喫茶店に。StarbucksでもなくTully's coffee でもなく、街の普通の喫茶店。店内にはJazzがかかっていて、タバコの煙でもくもくとし、中高年の人達が殆どをしめるそんな喫茶店。

初めて入った場所だったけど、チーズケーキが美味しかった。

喫茶店で読んでいた本

そんな喫茶店で読んでいた本はこれ

今の時節柄丁度良い本w。ちょっと著者が日本びいきすぎる気がするけれど、面白い。基本的に大陸の人々は日本人のことを見下している所があるんだろうなあ。

結局近くにいればいるほど、何故か生理的に気に入らなくなってしまうのは、国の関係も人間関係も同じですな。