FakePlasticTree

ひびのいろいろ

iPhone5発表になった

 ほぼ事前の噂通りのスペックでiPhone5が発表された。もう一つ噂をされていたiPad miniの発表はされず、iPodTouchの第5世代とiPod Shuffleの発表にとどまった。iPad miniは発表されてくれれば嬉しい反面、あんまりラインナップを増やすとAppleAppleたる所以がなくなってしまうような気がしたので少しほっとした面もあったりする。Appleは少ないラインナップで良いものを出す会社であって欲しい。

 

 「iPhone5」の目玉は

 

なのかな。しかしドックコネクタが変更になったのは残念。ドックコネクターの変換プラグも値段が高くてAppleストアでは3000円近くする。1000円ぐらいであれば抵抗なく2個ぐらい購入できてしまうけれど、3000円だと相当勇気がいる。

サードパーティーの類似品を待つしかないか。

 

処理速度が上がって、薄型化・軽量化したのにバッテリー時間はちょっとだけ伸びている。それは凄いなあ。通信速度や本体の処理速度が何処まで上がっているのかが本当に興味のあるところ。

 

やっぱり少し欲しくなってきたかもしれない。明日店頭に行って予約できたらそのまま予約しちゃおう。