FakePlasticTree

ひびのいろいろ

明日はお祭り騒ぎ

明日の深夜にとうとうiPhone5が発表される。

新しいiMacも発表されるようでもあり、凄いお祭り騒ぎになりそうな予感。この発表前の数日は凄く楽しい。

それだけでAppleに感謝してしまう。

 

僕は初代iPhone3(初代iPodTouchも)から各世代のiPhoneを全て購入してきた.今回は凄く大きな変化が。

 

それはドックコネクタの変更. 妻もiPhoneを使用しているので自宅と職場、持ち歩きの鞄の中とありとあらゆるところに充電ケーブルが常備されてある。それは今までiPhoneを使用してきた遺産で凄く便利なこと。

 

今度のiPhoneを導入した場合それがすべて無駄になってしまうことになってしまう。変換コネクターは発売されるのだろうけれど、その一手間が非常にめんどくさくなってしまうのも事実。

 

iPhone4Sあたりから、新機種になったことによる劇的な変化が鈍くなってきているような気がする.上記の事実を合わせると今回は購入を延期する可能性もあるかも。しかし実際は発表されたら欲しくなってしまうんだろうなあ。

事前の噂では全くないけれど防水機能がいつかiPhoneの搭載されれば良いな。

 

先日読んだ「貧乏入門」のような生活には、僕はやっぱりほど遠い。煩悩の塊だ。

でもそれはそれで楽しいからいいか。