FakePlasticTree

ひびのいろいろ

最近の相棒 sony PCM-M10

P9060073.JPG

SONY リニアPCMレコーダー M10 ブラック PCM-M10/B

自分の仕事を録音してスーパーバイズして頂く機会に恵まれている。

毎週1時間ぐらいの面接を録音してテキストに書き起こして両方を見てもらった上でアドバイスを頂けるのだ。

凄く有り難い機会でここ数ヶ月は本当に勉強になっている。

自分の細かい癖とか、以外と話を聞いていない所とか普段無意識のうちに流してしまっている所が本当によく分かる。

自分のことを改めて客観的に見ることができるのは勉強になる。

見た目がごつくて格好いい

そんなことをしているわけなのだけど、その時お世話になっているのがSONYのPCMレコーダー。

ちょっとごつくてボタンがいっぱいあり取っつきにくい外見。

しかしこのメカメカしい外見こそが何故かそそられるところ。男心を刺激される。

iPhoneやMacBookAirをはじめとするアップル製品の『シンプル イズ ベスト』とは対象的な外見。

このボタンがいっぱいついているところがよい。

録音性能もばっちり。ICレコーダーよりも流石に良い音で取ることができる。

操作方法も慣れてしまえば使い易く、重さも思ったほど重くない。

これを相棒にしてこれからも自分の技術をひび磨いていこう。