FakePlasticTree

ひびのいろいろ

久々に見た熱いアニメ「スクライド」

外来の子どもに勧められて見始めた漫画

男同士の戦いの熱いアニメであった。興廃した近未来の日本で起こる熱い男たちの戦い。

まだ二巻までしか見ていないけれど先が楽しみ。制作はガンダムと同じ「サンライズ」。でもロボットは出てこない。復興した市街地の人々と崩壊地区の人々の格差社会。「アルター使い」という特殊能力をもつ人々。二つの社会を各々の背景として闘う男たち。その戦いが限りなく熱い。

制作は2001年と書いてあるので10年以上前。ほとんどてれびはみないのでこんなものがあるなんて知らなかった。

男はみんな熱いものが好きなんだな。

そんなストーリ-が全く好きそうではない子どもであっただけに、意外な発見。そして何故が嬉しくなる。普段は大人しいのだけど、心の奥底では熱いものをもっていたんだろうな。

そういえば、僕も中学~高校生の頃は「スクールウォーズ」とかを見ながら涙をしていたっけ。男はやっぱり無駄に熱いものが好きなんだよな、と実感。