FakePlasticTree

ひびのいろいろ

真夏のプラネタリウムは昼寝にぴったりだ。

2012 08 15 10 05 59

2012 08 15 10 02 24

職場の行事でプラネタリウム。

小学校の時に何回か学校で行った覚えがあるけれど、大人になってからは、殆ど行った記憶というのがない。学校の頃の音楽鑑賞会やらプラネタリウムやらの学校行事ではほとんど、意識を瞬間的になくし爆睡していた記憶しかない。

今回、仕事でプラネタリウムに行ったのだけれど、小学生の頃と変化なく周囲が暗くなった途端に爆睡していた。

冷房が効いた部屋で、周囲の視界がほとんどないほどに暗闇になり上を見上げると星空、しかもリクライニングシート。BGMに心地良い環境音楽が流れている。そんな状況では眠るなというほうが、無理だろう。

 むしろ、こんな環境を作って昼寝を提供するサービスがあっても良いんじゃないだろうか。もうすでに存在するのかもしれない。

僕も久しぶりに暗闇の中で熟睡できた気がする。そんな日だった。