FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ヤマハのギターアンプTHR5

P8110025.JPG

昔は僕も楽器を演奏していたのだった

大学時代ギターを弾いていて、最後にライブをやったのはもう15年ぐらい昔のこと

ESPギター Jake E.Leeモデル 1

△この写真のギターは本当に色々な思い出が詰まっている。もうネックは反ってしまって、弦のびびりも凄いことになっているけれど。

時々こいつを時々押し入れのおくから引っ張ってはくるものの、さらっと眺めてはまた暫くほっときぱなしということが続いていた。

学生時代、自室にいるときは肌身離さずこいつをもっていた。食事をする時もてれびを見る時もなにかこいつをもつと安心できて暇つぶしになったんだ。

衝動的に購入したTHR5

なんだか最近また楽器を弾きたくなってきた感じ。それほど処理されない思いが溜まっていたり疲れていることが多いのかもしれない。

ただ流石にもう大きなアンプに繋いでガンガンとギターを弾く気には中々なれず。しかし音を出さないとやっぱりエレキギターは面白くない。そんな中で見つけたヤマハのギターアンプ「THR5」.Amazonのポイントが溜まったこともあって購入した。

まず実物が到着してみて凄くコンパクトであることに驚いた。しかし音は結構本格的というか、面白い。昔はこれぐらいのサイズのアンプだとおもちゃぐらいの音しか出なかったのだけど、結構本格的な音が出るのにビックリ。

P8110026.JPG

機能も豊富。CLEAN,CRUNCH,LEAD,BRIT HI,MODERNの5種類のアンプタイプを選べたり、

コーラスやフランジャーのエフェクトもカッコ良くかかる。

スイッチを入れると真空管アンプのように本体が淡いオレンジに光る所がまたなんともカッコ良い感じ。

AUX端子などもついていて、iPhoneなども繋げられるので曲に合わせながらギターを弾くこともできる。

とにかく色々遊べるような仕掛けが満載。昔楽器を弾いていた人にとっては最高のおもちゃになるのではないかと思う。

ヤマハ 10WギターアンプYAMAHA THR5