FakePlasticTree

ひびのいろいろ

サドルバックを楽に着脱できるCarradice Bagman Quick Release Sport Saddle Bag Support

オリンピック男子サッカー残念。韓国はやっぱりこういう時に強いな。日本も ベスト4まで行っただけで凄いけれど、全体的に疲労感たっぷりだったな。選手に余力が残っていない感じだった。男子サッカーも女子サッカーも五輪期間一杯まで楽しませてくれたのは本当に感謝。日本のサッカーは確実に強くなっている。課題も一杯あるのだろうけれど頑張って欲しい。

 

話題はめちゃくちゃ変わってBrompton.

 

キャラダイスのサドルバックを購入し、装着をしていたのはいいけれどサドルに直付けだった。直付けでも使用上は特に問題ないのだけれど取り外しがめんどくさく、ほぼできない。そこで「Carradice Bagman Quick Release Sport Saddle Bag Support」というものを導入した。

  

Bagman Quick Release Sport

 

ようはサドルから簡単にバッグが着脱できるようにするためのアダプター。しっかりとバッグがサポートされる構造になっているので自転車に乗っている時の安定性もよい。バッグはブラーんと垂れ下がらないので見た目も少し良くなる感じ。

 

重量が少しおもくなってしまうのと、折りたたんだ時にバッグをサポートする金具が邪魔になって横幅が大きくなり、輪行袋をかぶせるのが若干手間がかかるようになってしまうのが難点かな。

 

今回もWiggleで購入。非常に安く購入できて大満足