FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ウルトラマンフェスティバル

我が家では毎年、夏のこの時期にウルトラマンフェスティバルへと行くのが恒例行事となっている。

つい数年前はトミカ博やプラレール博だったのだが、今はあまり興味はなくなってしまったみたい。

ことしは「ウルトラセブン45周年」という記念大会だそうで、ウルトラセブン中心の催し? だったのかな。

IMG 1677

 会場は平日であったこともあって激烈に混んでいるわけでもなく、人が全然いなくて寂しいわけでもない丁度良い混み具合

IMG 1755

ウルトラマンフェスティバルでは毎年、会場を使って約30分の「ウルトラマンショー」をやるのだけれど、これは大人が見ても結構面白い。

会場の都合上全て平面な場所に座席を設定してあるので若干見にくいのが難点といえば、何点かな。

今年の個人的な目玉は、「なりきりウルトラマン」といってウルトラマンの動画の中に子どもが参加できる映像企画。3000円払ってDVDも作ってくれる。ちょっと値段は高かったけど子どもは大喜び。

かなりお金は使わされたけど、まあ子ども達は喜んでいたのでよしとしよう。