FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ブロンプトン(M6 L)にキック・スタンドをつけた

ギアの入りが最近よくない

 我が愛車Brompton 何処に行くにも一緒の状態で、もう乗ってから3年目。各所にガタが来ている。最近はギアの入りがどことなく悪くなり、スムーズにいかず。乗っていてあまり気持ち良くない状態になってきたので、自転車屋さんに修理に出すことにした。

サイクルハウスしぶやへ

折りたたみ自転車・ミニベロ専門店 サイクルハウス しぶや/店舗紹介h"はてなブックマーク

いつも修理を頼んでいるのはこのお店。我が愛車を購入した場所でもある。ミニベロ専門店なので色々なブロンプトン用のアクセサリーも同時に見ることができたり、他のホールディングバイクも置いてあるので訪れてぼーっと色々見ているだけでも楽しいお店だ。

店員さんもフレンドリーかつ、親切。技術も確かで、僕のような何も分からない素人にも優しく教えてくれる。

キックスタンドをつけてもらった

Brompton kick stand  1

今回も気持ち良く修理してくれた。ワイヤー部分が交換しても良いぐらいのレベルらしい。交換しなくてもまだいけるぐらいの感じだったのと、お金もあまりもっていなかったのでそれは次回やってもらうことにした。

その代わり今回はキックスタンドをつけてもらうことに。このキックスタンドは折りたたんでも邪魔にならない便利なスタンド。

 駐輪場に自転車をとめる時など、ちょっとしたときにスタンドがあると凄く助かる。

ブロンプトン 本当可愛い。