FakePlasticTree

ひびのいろいろ

Mountain Lionへアップデート

Mountain LionにMacのOSをアップデート。発表直後は少し混乱はあったけれども、Lionの時よりもAppStoreからのダウンロードがスムーズにいったのではないかと思う。インストールもあっけないほど短く終了。

値段もビックリするほど安い。もうOSに何万も出す時代は完全に終了したんだな。Windows2000の頃は何だったんだろう。

Lionのアップデート時はSPSSが動かなくなったり色々動かないソフトがあって困ったのだけど今の所そのようなソフトはない。若干文字の入力(ATOK 2012 for Mac)でひっかかりがあるような気がしないわけでもないけど、ほとんど気にならないレベル。

しかしアップデートしてもあまりLionとの差異がよく分からないというのが正直な所。これから少しずつ実感してゆくのかな。

ただ通知センターは便利。ここにTwitterやiMassage,そして将来はFacebookなども統合されてゆく。Calendarやリマインダーの情報も表示されるんだけど、できたらここにToodledoやOmniFocusの情報も表示されたらよいな。

OS X Mountain Lion 10.8(¥1,700)App
カテゴリ: 仕事効率化
販売元: Apple - iTunes K.K.(サイズ: 4,348.2 MB)
全てのバージョンの評価: (305件の評価)