FakePlasticTree

ひびのいろいろ

ブロンプトン(M6L)にライトをつけた

ブロンプトンの自転車のライトを変更してみた。

今までのライトはあまりに光量が弱くって夜道が危なく、ライトの意味をなしていなかった。あくまで無灯火で警察につかまらないぐらいのレベル。なんとかしたいと思っていたのだけれど、しっかりハンドルに固定できて使い勝手の良いライトがなかったのでそのままにしていたのです。

2012 07 25 09 22 45

色々ネットを調べて、写真のようなものにしました。単3電池1本で動く所が魅了的。この手のライトは単3電池2本必要なものが多いので便利。小さいのでブロンプトンにとってもぴったり。

ライトホルダーもしっかりハンドルに固定できてぶれないので良い感じ。

2012 07 25 09 22 53

前から見るとかんな感じになってます。

それにしてもハンドル周りが異様にごちゃごちゃしてきたなあ。楽しいから良いけれど。

GENTOS(ジェントス) LEDライト パトリオ6 【明るさ26ルーメン/実用点灯10時間】 GP–6BK

NEWワンタッチ ライトホルダー 【ライト:19mm~22mm】 最新LED フラッシュライト 推奨 自転車 取付用