FakePlasticTree

ひびのいろいろ

おそらくiPadで一番小型軽量の外付けキーボード

以前KickStarに注文をしていた製品がやっと届きました

Touch FireというiPadにかぶせるタイプのキーボードです。


Touchfireh"はてなブックマーク

touch fire

iPadの純正のスマートカバーと一緒に使うように設計されていて、マグネットでカバーにくっつきしまっておけることが出来ます。

touch fire

使用をする時にもマグネットでiPadに固定をするようになってます。

打鍵感は流石に普通のキーボードには叶わない。特につい先日購入したUltrathin keyboardのほうが圧倒的にタイピングはしやすい。

しかし何も無い状態でタイプするよりもだいぶ打鍵感はましになり、なれればブラインドタッチもできるようになるんじゃないかと思います。なによりもほとんど重量がないので持ち運びしやすいのが嬉しい所。本体と一緒にほぼ裸の状態で気軽に持ち歩くことができるのは非常に大きな利点なんじゃないかと思います。