FakePlasticTree

ひびのいろいろ

JAWBONEのBluetoothスピーカーは 出張中に大活躍

R0010102.JPG

ビジネスホテルは寂しい

 大体一ヶ月に1-2回の割合で国内の出張に出るような毎日。外で仕事をしている間はいいのだけれど、ホテルに帰ってからが結構問題。

基本的にどこのホテルでも、テレビが部屋に備え付けてあって仕事をしようと思っていても結局缶ビールを飲みながらテレビをダラダラと見てしまうことが多い。

かといってテレビを消して仕事をすると、なんとも寂しい気持ちになるし大体ビジネスホテルというのは机に鏡が備え付けてあって自分の姿が映るのがなんとも気持ち悪いし、集中できない。

この世の中にテレビと鏡がないビジネスホテルがもっと増えれば良いのにな。

やっぱり音楽

 そういう集中できない環境で仕事をするのにはやっぱり音楽。そういうわけでJAWBONEのBluetoothスピーカーを購入した。

手の平に乗るような大きさだけど、重量感があってずっしりと思い。小さい音で聴く分には音も申し分ない。何よりも気軽。LINE接続であると置き場所とかをどうしても考えないといけないけれど、これなら大丈夫。

難点は起動音がバカでかいこと。その音もなんか調整できない。モビールスーツが動く時のような「ぶきょ」っという音がするんだよな。起動する度に心臓が「どきっ」としてしまう。これは勘弁して欲しい。

デザイン的にもかなりお気に入りだし、これは出張の度に持ち歩くことになるとは思います。

【国内正規品】 JAWBONE ポータブル Bluetooth ワイヤレス スピーカー Jawbone JAMBOX ブラックダイアモンド ALP-JAM-BD