FakePlasticTree

ひびのいろいろ

僕が今一番好きな時間

Medium 3414777958

photo credit: mrhayata via photo pin cc

今僕が一番好きな時間は朝川沿いを自転車で走ること。時間にするとその区間を走るのはたった5分程度のことだけど、その瞬間が溜まらなく幸せ。

自転車に乗るとそれぞれの季節の臭いや雰囲気をしっかりと感じることができる。自然に溢れた川沿いの土手であればそれはより敏感に感じやすい。例えば今だったらちょっと生臭いような”もやっ”とした感覚が川沿いにはある。それをしっかりと感じながら朝焼けの中を走ると本当に気持ちいい。

川を流れていく水をみながら、両岸の植物が風に揺られてそよぐ様をみながらぼんやりと何も考えずに自転車を漕ぐというのは、まあかなり贅沢なことなんだろうな。