FakePlasticTree

ひびのいろいろ

カメラのレンズホルダー

カメラを持ち歩く時になくしやすいものの一つとしてレンズキャップがあるだろう。

撮影する時は、キャップは、ポッケのなかに入れて、いつの間にかどこかにいっててしまう。そんなことの繰り返し。

RICOHのデジカメみたいに全自動の開閉式レンズキャップがあればいうことないんだけど。

今の所全てのレンズはこれを付けることに決めた。

P7011258.JPG

まあ、でも探してみるといいものが、あるもんですな。両面テープでキャップに貼り付けるタイプのものです。紐が少し不格好だけど、これならなくさない気がする。値段も600円ちょっとだし。レンズは全部コレにしようかな。

レンズキャップホルダー マットブラックヘッド(ツヤ消し黒) #16400